全国公益法人協会相談サービス

全国公益法人協会は、全国の社団・財団法人(公益法人、一般法人問わず)に会員サービスを提供しています。
その会員サービスの中でも特に相談サービスを利用したいという理由で入会される法人様が多いです。

しかし、法人様のなかには、(理事会を通さないといけない、予算を取っていないなどの理由で)今すぐ入会はできないけど、法人運営や会計でつまづいていて、プロフェッショナルに今すぐ相談したいという方もいらっしゃるかと思います。

コウイチくんコウイチくん

そこで、全国公益法人協会に未入会の法人様でも単発で利用できる相談サービスを開始致しました。
サービス名は「社団・財団の駆け込み相談サービス」です。

利用できる相談サービスは入会してからの相談サービスと同じ相談方法を選べますし、もちろん会員法人様に提供しているものと同様のクオリティです。
(入会を検討している法人様が、弊協会の相談サービスの質を検討するうえでご利用いただくケースもあります。)

たとえば、以下のようなお悩みはありませんか?

  • 役職についたばかりで、社団法人・財団法人について何もわからない
  • 収支相償や立入検査の対応に困っている
  • 行政や上部団体に相談するが、明確な回答が得られない
  • 法人運営や公益法人会計について専門的な相談先がない
  • 顧問士業はいるが、もっと気軽に質問・相談できる先が欲しい

そのような場合には弊協会の相談サービスがお役に立ちます。
ぜひお気軽にご利用ください。

社団・財団の駆け込み相談サービスの詳細を見る

選べる3つの相談方法

相談方法は以下の3つをお選びいただけます。
1.メール相談
2.対面相談
3.オンライン相談

相談サービスをご利用いただいた方の満足度

特にご利用者様が多い、メール相談をご利用いただいた会員様に満足度や実際に利用になられた感想をアンケート形式で伺っています。
アンケートを集計したところ、メール相談での満足度は「とても満足」、「満足」を合わせるとメール相談にご満足いただいた会員様は97.7%という結果になりました。
(2021年5月20日より2022年3月4日の回答の集計結果です。)

士業などの専門家が相談に応じているのですが、回答がわかりやすい、短期間で回答を差し上げているといった点もご評価いただいております。
→相談サービスの満足度やご利用者様のお声は弊会の相談サービスの一つ「メール相談」の満足度を調査した結果が参考になります。

弊会の会員ではない法人様も単発でご利用いただける相談サービスの金額や申し込み方法などの詳細は以下の特設ページをご覧ください。
社団・財団の駆け込み相談サービスの詳細を見る